河北新報 ONLINE NEWS: 手作りチョコで昏睡強盗 容疑で女子大生逮捕

記事要約

 仙台中央署は6月26日、睡眠薬の入ったチョコレートを食べさせて男性から現金やクレジットカードを奪ったとして、昏睡強盗の疑いで東北薬科大学6年の小浜翠容疑者を逮捕した。

疑問

 なぜ、この気温が高い時期にチョコレートを使ったのだろうか。

考え・主張

 私が今まで聞いてきた強盗事件と比べると、この事件はかなり変わっているように感じる。食べ物や飲み物に睡眠薬を仕込むという発想は珍しくないと思う。しかし、それをやる技術がある人は教養が高く本当にやろうと思う人はいないと考えていたからだ。容疑者は薬科大学の学生だが23歳と先も長いのだからもう少し世間のためにその技術を使ってもいいのではないかと思う。

その他

 特になし。